きよのぶの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昼顔」(11本目:☆3.5)

<<   作成日時 : 2017/06/19 10:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



上戸彩と斎藤工が禁断の恋人を演じ、斎藤がブレイクするきっかけともなったテレビドラマ
「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版。
不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、
北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。

あれから3年。夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていた。
大学の非常勤講師となっていた北野は、講演のため、ある街を訪れた。
講演中、客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。

再びめぐり会ってしった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。
紗和役の上戸、北野役の斎藤、乃里子役の伊藤歩らドラマ版からのキャストのほか、
紗和が勤めるレストランのオーナー杉崎役に平山浩行。
監督は「真夏の方程式」「容疑者Xの献身」で知られ、ドラマ版の演出も手がけた西谷弘。

久し振りの映画鑑賞でした。
元々、テレビドラマでドロドロが評判となり
映画にもドロドロ感を期待しましたが、
それなりにドロドロでした。

特に、北野先生の妻・乃里子役の伊藤歩が好演しており
ドロドロ感満載でした。


以下、ネタバレ

何と言ってもラストの乃里子が運転する車が北野を乗せたまま
そのまま海にダイブするシーンはそうなることが分かってても
圧巻でした。
北野の帰りを幸せの絶頂で待っている紗和の姿に
少しほろりと来ました。

最後に紗和までもか、と思わせて
実は子供が宿っているということまでは
想像できませんでした。

思わせぶりの指輪の展開もなかなかでした。
ただ、大好きな吉瀬美智子が出でなかったので
☆3.5です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「昼顔」(11本目:☆3.5) きよのぶの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる